2005-01-01

睦月晴れ

なんて言葉はきっとないんでしょうが、でもそう言いたくなるほど元日の東川は雲一つ無い快晴です。こんな天気にはここ久しくお目にかかっていません。思わずうれしくなり、車を走らせて写真撮影に行ってきました。


旭岳がきれいに見える場所を探して、東川のあちらをきょろきょろ、こちらをうろうろ。正月早々怪しい車をみかけた方、どうかご容赦ください。

で、上の写真。忠別ダムの展望所から撮ったものです。白一色に染まる表大雪の山々は、どこかしらおめでたい感じがしてお正月の雰囲気にぴったりきます。今年は初詣に行かないで、旭岳詣を代りにしちゃいます。今年も一年健康で楽しく仕事ができますように、ぱんぱん、と。お賽銭は入れてないけど、きっと大目に見てくれるはず。

みなさんも晴れた日に旭岳詣をしてはいかがですか?

0 件のコメント: