2005-04-30

落とす神あれば拾う神あり

今年の2月に携帯電話を落としました(2月9日の記事参照)。スノーシューツアーの途中、山の中でのことだったので、見つかることはないだろうとすっかりあきらめていました。

ところが、今日、つい先ほど、その携帯が見つかりました!うわあ。信じられない。とある方が携帯を拾ってくれて、中に入っている持ち主情報を見て連絡をくれたのだそうです。今時そこまで親切にしてくれる方がいるとは・・・ありがたいことです。さらに、ほとんど3ヶ月間を雪の中で過ごして、それでもまだ故障もしていなかったマイ携帯にも感謝。とっくに新しい携帯を手に入れているのですが、目覚まし時計代わりにでもして優雅な余生を送ってもらうことにします。

それにしても、ほんとに良かった。このお礼は今度山の中で誰かの携帯を拾って返すことにします。これからはいつも目を皿のようにして歩かなくっちゃ。

0 件のコメント: