2007-01-30

旧交を温める

大学卒業以来10年は会っていなかった友人から突然連絡がありました。転勤で今ちょうど旭川に住んでいるというのです。さっそく会うことになり、昨日の晩は普段あまり行かない繁華街に繰り出してきました。

積もる話というのは本当に積もり積もって山のようになっているもので、いくら話しても話したりないほど。家に帰り着くころにはすっかり日付が変わっていました。こんな遅くまで飲み歩くなんて、それこそ学生の頃を思い出します。

そもそもどうして突然連絡があったのかというと、2週間ほど前私が北海道新聞に出たのを見て、同じ街に住んでいるのを知ったからだそうです。自分から旧友に連絡を取ることはほとんどありませんから、マスメディアに出ておくのはちょっとした近況報告になっていいかもしれませんね。

元気でやってますよー。

0 件のコメント: