2012-03-25

モモンガさん

旭川駅から車で30分弱。市街地に隣接する低山を歩いていたら、とある動物に出会いました。

モモンガです。最初リスだと思って気にもとめなかったのは大変もったいないことをしました。せっかくすぐ目の前の木を登っていたというのに。

遅ればせながらモモンガであることに気がついて、あわててカメラを構えたときには最初の滑空を終え数十メートル先に移動した後でした。ああ、なんたる失態!

110mm程度のレンズではせいぜいこれくらいしか撮れません。二度目の滑空も木立に遮られて写すことあたわず。

最初から素早く撮影体制に入っていれば、優美に空を舞う姿を撮れたのかと思うとなんとも悔しいところですが、まあこれだけ近くで見られただけでも良しとしなければなりません。

また会いに行ってみようかな。

0 件のコメント: