2005-02-04

大好評?BEAR通信

わが山楽舎BEARでは、お得意様向けに通信紙を発行しています。しています、といっても昨年12月に創刊したばかりで、今ようやく第2号を編集しているところなのですが。山を歩く合間を縫って、春夏秋冬の年4回発行を目指してがんばってます。

通信紙今号の特集はスノーシュー選びの基礎知識。スノーシューを買いたいけれど、どれにすればいいのかさっぱりわからない、という方いらっしゃいませんか?そんな人のための購入ガイドなのです。

お客様からもよく「どのスノーシューを買えばいいのか」と聞かれます。私たちも日々スノーシューを使っているので、ある程度のアドバイスはできるのですが、数多あるスノーシュー全てを把握しきれるものではありません。5つも6つもあるメーカーが、それぞれ6つも7つもの種類を出しているのですから。

そのごく一部


蛇の道は蛇・餅は餅屋・紺屋の白袴(あ、一つ間違えた)。スノーシューを買うにはスノーシューを売っている人に聞くのが一番です。そんなわけで、取材に行ってきましたよ。秀岳荘旭川店に。秀岳荘といえば、北海道では知らぬもののない山道具の専門店。私たちもいつもお世話になっています。スノーシューを買うときに気をつけるべきポイントについて、店長さんにお話を伺ってきました。

いやー、落ちましたね。目から鱗がぽろぽろと。そして得心がいきました。スノーシューを選ぶ時、気をつけるべきことが何か。

その秘訣とはいったい何なのか!

お後は通信紙をご覧あれ。

(これじゃああんまりなんで、ご希望の方にはお送りします。お申し込みはこちら。)

0 件のコメント: