2007-05-07

雪解けの早さかな

4月から5月にかけてのこの時期。気温は高くなり、草花も芽吹き、桜前線もやってこようかという季節。たくさん積もった雪だってじゃんじゃん溶けていきます。同じ山に日を置いて登ってみると・・・

4月18日浜益御殿。スノーモビル乗入規制のロープをかがんでくぐって行きました。

5月5日、2週間ぶりの浜益御殿。 ロープも幕もすっかり頭の上。看板なんて胸の高さにあったのに。

雪の色もすっかり変わっているし、隠れていた低木が顔を出しています。4月にはまだ冬山の印象が残っていますが、5月は春山という感じが強くします。

ちょっと時期が異なるとこんなに変化があるのですから、同じ山に登っても飽きると言うことはありません。

0 件のコメント: