2008-05-15

標高1900mのハート

山中を歩いていると、時折面白いものに出くわすものです。たとえば・・・

小化雲岳と化雲岳との間、稜線が広くなっているあたり。昨晩降ったばかりに見える新雪がまだらに植生を覆っていて、辺り一面がヒョウ柄に埋められているようでした。

でも、ひとつひとつをよーく見てみると
真ん中をイワウメとウラシマツツジとで真っ赤に染めた見事なハート型があったりして。若干左に傾いているのも計算尽くに思えるほどの完成度。先を急いでいるはずなのに、ついつい眺め入ってしまいます。

山の中には面白い自然の造形があるものです。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした。
一泊二日で行って来られたとは、凄いです。
流石!

頭で考えられないような造形美に出くわした時は、感動しますね。

このハート、土栄さんに、山からの贈り物ですね~~^^

これからは、日焼けクリームタップリ塗り込んで行かないと・・・一枚、二枚、三枚、、
剥けますよ~~~^^;。

DOEI Takuma さんのコメント...

春のトムラも素敵でした。
日焼け対策は今までほとんどしたことがなかったんですが、最近サングラスと帽子はするようになりました。
日焼け止めもしたほうがいいのでしょうか・・・