2009-01-25

爆音と異臭をあなたに

今日のツアーは、峠から歩き出し広く緩やかな尾根を伝うコースです。こういうコースには、出やすいんですよ。彼らが。そう、スノーモビルが・・・。

はるか遠くに離れている時ですら、耳に轟く爆音!しかも6~7台連なっています。

その集団が近くを駆け抜けていくのですから・・・。静かに森歩きを楽しむ風情なんてあったものではありません。彼らが通り過ぎた後には、2ストロークエンジンのものらしき排ガスの匂いと、縦横無尽につけられた走行跡。

ここはスノーモビル禁止区域ではありませんし、彼らのマナーが特に悪いというわけでもありません。でも、お互いに自然に対して求めるものが全く異なるのですから、今後は利用区域分けなども視野に入れるべきなのかもしれません。全ての利用者が存分に自然を楽しむために。

0 件のコメント: