2005-03-17

お引っ越し

突然ですが、今住んでいる家を出なければいけなくなり、昨日から引っ越しをしています。ずいぶん急な話だったのもので、まだ新しい住み家が見つかっていないのですが、出るだけは出ないとならないんです。幸か不幸か事務所の2階が空いていたので、そこに一時避難させてもらうことにしました。

荷物はそう多くなく、今の家から事務所までの距離も近いので、業者には頼まないことにしました。一人で運べないような重い家具などはありませんから、作業自体は特に大変ではありません。鼻歌混じりでフンフンとやってしまえます。ところが、移動には苦労させられています。なんせ使えるのは軽自動車一台きり。最近の軽は昔と比べてトランクルームが広くなったとはいえ、所詮は軽。後部座席を倒して、あふれるほど荷物を積んでもたいした量は運べないのです。一度に多くを運べないとなると、残るは回数をこなすしかありません。1日3往復。今日で2日目。これを書き終えたら、6往復目に出発!がんばった甲斐あって、どうやら明日には終わらせられそうです。一人でやっても3日もあればできるんですね。意外と余裕♪

でも、新しい家が見つかったら、今回のと全く同じ作業を、もう一度やらなければならないんですよね。しかたがないこととは言え、なんだか無駄な労力を使っているような・・・。いや、考えるのはやめにしよう・・・。さ、作業作業。

0 件のコメント: