2005-03-30

めぐりあい網

大学時代の古い友人から突然メールが送られてきました。学部卒業以来ほぼ10年、その間全く連絡をとっていなかったので、嬉しいやら驚いたやら。なんと、このスタッフノートを偶然見つけ、思わずメールを出してしまったのだそうです。

世の中には不思議なことがあるものです。この広いネット上で、たまたま旧友と巡り会うとは。しかも、二人とも山になんか興味はなかったはずなのです。当時からお互いに山好きであったというなら、一人が山の情報を発信する立場になり、もう一人が山の情報を探す立場になっただけで、ここにたどりつくというのもまだありそうな話です。でもそんな潜在的な接点があったわけではありませんから、これはもう縁としかいいようがありません。今度は実際に再会して、一緒に山を歩いてみたいものです。

インターネットが本当に世界に繋がっているのだ、ということを実感した出来事でした。自分がその中でささやかながら発信をして、そしてそれを受けとってくれる人がいて。ブログもやってみるものですね。

0 件のコメント: