2006-09-09

紅葉情報・三川台

早い年だと、8月の末には見頃になることもある、ユートムラウシの庭の紅葉。今日は9月9日。今年の紅葉は遅めとなっていますが、そろそろキレイに色づいているかも・・・。

という期待もむなしく、まだほとんど色づいていないユートムラウシの庭。ここの紅葉も昨年同時期とほぼ同じ進み具合です。去年は例年と比べて1週間から10日くらい紅葉が遅かったのですが、今年もそうなるのでしょうか?

それに比べるとカブト岩は赤黄の色が目立ちます。もうちょっと頑張って欲しいところではありますが。

最もキレイだったのが、三川台への最後の登り。登山道に露出した岩の白とウラシマツツジの赤、そしてハイマツの緑が何ともいえない調和を醸し出していました。目に鮮やかな対比です。全体としては紅葉にはまだ早い感じですが、これを見るためだけに行ってもいいかも、と思わせるインパクトがありました。

0 件のコメント: