2006-09-27

紅葉情報・扇沼山みたび

あと数日で10月に入ります。そろそろ高山帯の紅葉も終わりそうな気配です。今日は9月に入って3回目の扇沼山。標高1600m付近の紅葉情報をどうぞ。

扇沼山山頂までは、中にはまだ見られるものもありますが、ほとんどの葉があるいは散りあるいは枯れ、という状態です。

登山道上には落ち葉が。秋の終わりを感じさせます。

その一方で、山頂から眺めおろす硫黄沼近辺はなかなかいい色付きをしています。ちょっと赤色に元気がないように見えますが、その分黄色が目立っていて、落ち着いた佇まい。

寄ってみるとこんな感じ。鮮やかなナナカマドもありました。

全体的に、はや晩秋感が漂っています。登山者の数も減っているような。静かに秋の一日を過ごすにはいいかもしれません。

0 件のコメント: