2005-07-28

台風のばかあ・・・

<7月27日 天気:台風>
 朝からロープウェイ運休

大阪から来てくれたお客さんを案内して、旭岳~黒岳縦走をする予定でした。6時の始発ロープウェイに乗る予定で早めに山麓駅に到着。ところが肝心のロープウェイが動いていません。駅舎でしばらく待ちましたが、運行する気配はありません。台風が北海道に近づきつつある状況ですから当然と言えば当然です。ロープウェイは強風に弱いものですから。出発があまり遅くなると黒岳側のリフト最終に間に合わなくなるので、結局この日の縦走はあきらめました。お客さんに日程の余裕があるということで、縦走は一日延期。予報では天候は回復するそうです。明日に期待しましょう。


<7月28日 天気:雨>
 またしても朝からロープウェイ運休

なんだか昨日よりも天候が悪い・・・。風も強そうだ・・・。と思ったら、案の定「ロープウェイ運休」。がっくし。北海道の東海上を通り過ぎた台風の影響をまだ受けている模様です。昨日よりも長いこと駅舎でねばりましたが、やはり運行する気配はありません。はるばる大阪から来てもらって、しかも日程を一日延期してもらって、それなのにまさか二日連続でロープウェイが朝から運休するなんて・・・。ばかばかばかばか、台風のばかあ。
これに懲りずに、また大雪山に来てくださいね。

0 件のコメント: