2012-04-15

春の訪れ

今日訪れた安足山。標高800m台の低山ということで、旭岳などの高山と比べると一足早く春の訪れが感じられました。

今年初お目見え。熊の足跡です。例年3月中に目にすることが多いのですが、今年は4月半ばと遅い確認となりました。なかなか大きな足跡です。

ネコヤナギの花穂。ふわふわのもこもこ。

ホオノキの冬芽。触るとかなり柔らかくなってきたことに気がつきます。葉が出るのももうすぐ?

水の流れ。雪の下ではもっと早くから流れているのでしょうが、目に見えるようになるとやはり嬉しいものです。リュウキンカやミズバショウとの再会が待ち遠しいですね。

日一日と融けゆく雪。季節はどんどん進んでいます。

0 件のコメント: