2012-04-25

旭岳の展望台探索

ピウケナイ山への下見がはやばやと不調に終わったので、帰りはいろいろ寄り道することにしました。まずは旭岳の展望台探索です。

溶岩堤防に乗ると早速見つかりました。展望台その1。

さらに見つけた大きな岩。これに登れば良い景色が見えるかも・・・

おお!思った通り。とはいえ、この周辺はエゾマツの大木が密生していて、この二ヵ所以外旭岳が見える場所はなさそうでした。位置的には良い場所なのですが・・・

その代わり、というわけではありませんが、清水沢があまりにもきれいでした。水底まで透き通る流れと残雪と原生林と青空。鳥のさえずり。

ゆっくりお弁当でも食べたいところですが、冬眠明けのクマの足跡がそこかしこについているので遠慮することに。

下見は残念な結果でしたが、思いがけず新しいツアー候補地を見つけることができました。

0 件のコメント: