2006-10-27

5ヶ月越しの

5月27日。ツアー後に寄った道の駅で見かけた笹ソフト。笹の粉末が練り込まれたソフトクリームだそうで。物珍しさに興味を惹かれ、「さて注文」と思ったら、なんと売り切れでした。口惜しや。

そんな無念な思い出のある幌加内町の道の駅。今日10月27日、またツアー後に寄ることとなったのです。無論、笹ソフトに挑戦するためなのですが、脳裏に様々な心配がよぎります。遅い時間だからもう閉まっているんじゃないか、とか。寒いからもう売ってないんじゃないか、とか。よしんば店が開いていて取り扱いがあったとして、まさか今日も売り切れているんじゃないか、とかとか。

そんな疑念が渦巻く中、カウンターに近づき、おそるおそる注文してみると・・・

モデル:店員さん

あ・り・ま・し・た♪

これぞ笹ソフト。待ちに待った、5ヶ月越しの、念願の笹ソフトよ。君を舐めるためならば、外がどんなに寒くたって平気なのさ。ららら。

抹茶をワイルドにしたような味で、結構なお点前でした。

0 件のコメント: