2005-09-28

14分の10

今日は紅葉以外の話題を。

9月19日(祝)からずうっと毎日休み無く山に登り続けています。今日で10日目。10月2日まで予定が入っていますので、最終的には14日連続となるわけです。なかなか忙しい毎日を過ごしています。

仕事をしているときが一番楽しいので、休み無く働けるのは嬉しい限りなのですが、そうはいってもやはり疲れはたまってしまいます。特に、眠気におそわれてどうにもなりません。今日も運転中、いきなり今までにないほどの睡魔に襲われて、もうすぐに車を停めました。いつもなら停車するかしないか考える余裕くらいはあります。でも、今日の眠気はそんな暇を与えてくれませんでした。すいこまれそう、という言葉がぴったり。で、車を停めて目を閉じて、気がつくとすっかり一時間が経過していたのです。熟睡でした。

毎日もう少し睡眠時間を取れるといいのでしょうが、なかなかそうもいきませんし。朝は3時半~5時くらいに起床、お山へ出かけて、帰宅は6時~8時。風呂飯の後、事務仕事が待っているので、結局就寝は11時くらいになります。むう。これじゃあ眠くなるはずだ。

10月3日は山へは行かず事務所で仕事をする予定です。9時から始めるとして、7時くらいまで眠れるかな?7時だなんて、ずいぶんゆっくり起きれること。あと4日、がんばりますか。

0 件のコメント: